水泳は呼吸法を身に着けてから

水泳は呼吸法を身に着けてから

春から夏へ季節が替わった

春は桜を存分に楽しみ気が付いたら梅雨の時期になった。
これが余り雨が降らずに夏がやってきた。

夏は私の大好きな季節なんですが、
年々少しずつ暑くなってきたので少々きつくなってきた。

ところが熱帯夜が続くと思ったら朝晩が涼しくなってきた。
我が家は就寝の時、クーラーをつけお休みモードのし
夜中目が覚めると妻が今度は扇風機をつけている。
そのおかげであまり暑くならなくていいのかも。

数年前までは毎年家族でプールへ行っていたのが、
ここ1年行けてない。

妻の仕事柄あまり続けて休みが取れない。
でも休みが取れ次第、映画に行ったりカラオケに行ったりする。

また、親せきが集まって食事に行くこともしばしば。
我々は生ビールでストレスを発散している。